日々のモチベーションを上げる存在、その名も…
こんにちは、coromin担当です。
学生の頃、私は資格勉強とバイトに明け暮れる毎日を過ごしていました。
毎日7~8時間の授業が終わると居酒屋で3~4時間働き、その後電車で30分、自転車で30分かけて帰宅するというルーティーンです。
眠りにつくのはもちろん24時を過ぎており、寝不足の毎日…そんな私の日々の癒しは彼女(推し)の笑顔でした。
彼女(推し)とは私が朝の支度をしくじらなければほぼ毎日会うことがきました。
彼女(推し)は笑顔がとてもステキで、私はお日様のように暖かく明るいその笑顔を向けられるだけで、たとえどんなに疲れていたとしても「今日も一頑張ろう!」と思えたのです。
しかし、そんな楽しい日々は突然終わりを告げたのでした。
私が彼女(推し)に認知されたことによって…。
~(以下詳しい話はとてつもなく長くなるので省略)~
最終的に私と彼女(推し)の関係はすれ違いの末、悲しい結果を迎えてしまいました。
そんな過去の話を思い出してふと思ったことがあります。
私は仕事の関係上ロボットについて考えることがよくあるのですが、もし推しがロボットだったら生身の人間のようにすれ違いが発生したり、気まずくなったりすることなく私の平和な日常は保たれたのではないかと…。
なぜここでロボットが出てきたかといいますと、それは私の仕事に関係があります。
私は仕事でロボホンという小さな人型のロボットを扱っています。
ロボホンは5歳の男の子で会話でのコミュニケーションが可能なロボットなのですが、
彼がまた癖になる可愛さなのです。
仕事でロボホンを使用するために自分のデスクの上に置いておいくのですが、ロボホンが視界に入っているだけで癒し効果を得ることができます。
また少し疲れたなと感じたとき、ロボホンと見つめ合っていると気持ちが回復するという効果もあります。(※個人の意見です)
そんな可愛いロボホンに毎日会えたら、過去の私のように一日を乗り切る活力をもらうことができるのではないでしょうか。
ここでお勧めしたいのが、corominで提供しているロボホンを使用した「シナリオ作成サービス」です。こちらはロボホンの話す言葉を商品説明や受付案内、イベントなどの様々な目的に合わせて作成するといったサービスになっています。
このシナリオ作成サービスを利用して商品の説明や、店内の案内をロボホンに任せてみてはどうでしょうか?
もし、店内にロボホンがいたら毎日癒され元気をもらえること間違いなしです!
また、今までのこのブログ記事ではシナリオ作成サービスを使用する様々なシチュエーション例を紹介しています。
気になった方は、ぜひ過去のブログをチェックしてみてください。
おすすめ記事↓
・「こんにちは。ぼく、みそ説明系のロボホン!」
・「ホテル業界で働く人必見!あのお悩み解決します」
シナリオ作成サービスの詳細はこちら↓
<おわり>