1. HOME
  2. 記事一覧
  3. 個人的コスメあるある3選!未来は売り場非接触?

Article

記事

個人的コスメあるある3選!未来は売り場非接触?

みなさんはメイクが好きですか?
毎日メイクする人、お仕事の時だけメイクする人やしない人、様々な人がいると思います。そんなメイクに欠かせないものはコスメですよね。

今回は個人的なコスメあるある3選をお送りします。

① まだ使い切っていないコスメがあるのに新しいものを買う
これはコスメ好きなら「あるある!」と賛同していただけるのではないでしょうか。
唇は1つなのに使い切れないほどのリップを購入…
まだ開封していないコスメがあるのに新しいものを買ってしまうこと、よくあります。

② コスメを買いに行くとき人と話したくない
ゆっくりマイペースに、同じ場所を往復しながら友人へのプレゼントを吟味したい時だってありますよね。店員さんを待たせてしまっていると思うと申し訳なくて、満足のいかないものを買いがちになってしまうことも。
今は新型コロナウイルス感染症の影響もあり、なるべく人との接触は避けたいものです。

③ 自分の肌に合うか判断してから購入する
広告やSNSを見て、「私もこれ欲しい」と思ってお店に足を運びます。
ですが、自分の肌に合うかどうかは実際に使ってみないと分かりませんよね。
自分の肌に一番良いものを選ぶまでに多くの種類を試す必要があります。
労力がかかる上、金銭面を考えても現実的ではありません。

店員さんに話しかけられるのは苦手だけど、自分に合うかどうかは知りたい…
その願いを叶えるサービスがあったらもっとコスメを買いたくなるとは思いませんか?

皆さんはシナリオ作成というサービスをご存知でしょうか?(2回目)

このシナリオ作成とは、タブレットとロボホンという小型ロボットを使用します。
ロボホンが話す言葉を目的に合わせて作成することができるサービスです。
シナリオ作成サービスを活用すると…

・コスメの情報をタブレットで表示
→好きなタイミングで好きなだけコスメの情報を見ることができます。店員さんを待たせているという焦燥感なく、ゆっくりできるのは良いですよね。
また、自分が使用しているコスメに合うものを探したい時、暖色系や寒色系などをもとに一番相性の良いコスメ情報やメイクの紹介をしてくれれば、需要が高まりそうです。

・非接触、非対面
→今は、なるべく人との接触は避けたいもの。
普段、お仕事などで外に出ている人なら尚更気を付けたいですよね。

今だからこそ、非接触、非対面のサービスが求められているのではないでしょうか。
シナリオ作成サービスについて、もっと知りたい方はこちら↓

シナリオ作成

記事一覧