1. HOME
  2. 記事一覧
  3. お客様も従業員も快適に!ホテル運営がもっとうまくいく方法?

Article

記事

お客様も従業員も快適に!ホテル運営がもっとうまくいく方法?

タイトルを見て、この記事を読もうと思ってくれた方は
ホテル運用にかかわっている方や、従業員として働いている方ではないでしょうか?

ホテルの良さは、なんといっても非日常を優雅に楽しめるところですよね。
自分がお客としてホテルを利用する際はとても楽しいのですが、
その反面、お客様の要望にできる限り応えようとしてくれるホテル従業員の方の苦労や大変さは計り知れません。

連休が取りにくく友達と予定を合わせられない、夜勤が身体的につらいなど、
「憧れのホテル業界に就職したけれど、想像よりも大変で辞めたい・・・」と思ったことがある方もいるのではないでしょうか。
少ない従業員数で運営しているホテルであれば、他の従業員のことを考えると
休みを取りづらい上、1人当たりにかかる負担も大きいですよね。

・もっと従業員の手間を軽くしたい!
・自分自身も、こまめに休息をとりパワーを蓄えたい!
・ホテルに宿泊するお客様に寄り添いたい!

と思ったそこの貴方!

ご自身の仕事の一部をロボットに任せてみませんか?

皆さんはシナリオ作成というサービスをご存知でしょうか?(7回目)
このシナリオ作成とは、タブレットとロボホンという小型ロボットを使用します。
ロボホンが話す言葉を目的に合わせて作成することができるサービスです。

例えば、お客様から多く問い合わせのある項目をリストアップし、
問い合わせに対する答えをタブレットに入れておけば、何度も同じことを説明する手間が省けます。

夜間の問い合わせ対応の業務も、ロボットに任せることで
人が受付で待機する必要がなくなります。

お客様に満足いただくために質の良いサービスを提供するにはまず、
自分自身に余裕が必要不可欠ではないでしょうか。

ロボットの導入を選択肢の一つとして、頭の片隅に置いていただけたら嬉しいです。

もっと知りたい方はこちら↓

シナリオ作成

記事一覧