1. HOME
  2. 記事一覧
  3. 美容室でのあのお悩み、解決します?

Article

記事

美容室でのあのお悩み、解決します?

皆さん、美容室は好きですか?
リラックスできるのを楽しみにしている人、さっぱりしたい人…
色々な人がいると思います。
私は、今までとは違う髪型になれることが楽しみで美容室を訪れます。
ですが、自分が指名した美容師さんが人気であればあるほど待ち時間は長くなりがちです。
今回はそんな美容室での、私の理想の待ち時間の過ごし方をお送りします。

① 美容室で購入できる商品を知りたい
美容室にはオイルやトリートメントなど多くの商品が置いてありますが、実際にその商品を目にするのはお会計の時くらいです。棚に飾ってある商品がどんなものなのか少し興味が湧きますがお会計が終わって帰る雰囲気になるとそのまま帰宅しがちです。

② 自分に合ったヘアスタイルを知りたい
ショート・ミディアム・ロングなどの髪の長さ、暖色系・寒色系などの髪色の組み合わせは
たくさんありますよね。
SNSや雑誌を見れば、多くの種類のヘアスタイルを知ることができますが
どれが一番自分に似合うのかはプロに聞くか自分で判断しなくてはなりません。
プロにアドバイスを求めて自分の好みとは違うものをおすすめされたら
「やっぱりいつも通りにしたいです」と言いたくなりますよね。
正直な気持ちを伝えると快く「分かりました!」と引き受けてくれる美容師さん。
アドバイスを求めたのにいつも通りにするのは、申し訳ない気持ちになります。

「美容室で購入できる商品を知りたい」
「自分に合ったヘアスタイルを知りたい」
このわがままを叶えてくれるサービスがあったらよいのにとは思いませんか?

その願い、もしかしたら叶えられるかもしれません。
皆さんはシナリオ作成というサービスをご存知でしょうか?(6回目)
このシナリオ作成とは、タブレットとロボホンという小型ロボットを使用します。
ロボホンが話す言葉を目的に合わせて作成することができるサービスです。

シナリオ作成サービスを使用し、タブレットとロボホンが置かれていれば、待ち時間に商品や、自分に合ったヘアスタイルの情報を知ることが可能です。

商品の購入もスムーズになるため、レジ前の混雑も防げます。

また、「髪が広がりやすいのが悩みの貴方にはこのヘアスタイルがおすすめです」など、自分の顔の形や髪質を選択するとおすすめの髪形を提示してくれたら今までとは違った自分になれそうですよね。

思い切って冒険してみるときは自分専用の情報が欲しくなります。
季節ごとに流行している髪色を合わせて提示してくれれば、
「ちょっと挑戦してみようかな」という気持ちにしてくれるかもしれません。

入店した際にロボホンが出迎えてくれたら癒されること間違いなしです。

シナリオ作成サービスについて、もっと知りたい方はこちら↓

シナリオ作成

記事一覧